群馬片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

自転車・鏡台・本棚の回収予定だったが、本棚は大きすぎて本日回収できなかった。

改めて3/21に回収してもらうことになったが、初めから回収希望の物は伝えてて話もしていたのに、回収してもらえず、さらに、出張費の3000円を払わないといけないのはおかしい。

本日の回収の際にも、靴下で庭に出てそのまま自転車を回収して、そのまま家の中に入って歩き回るから家の中は汚れるし、足跡はひどいし、この掃除をしないといけないし、こんな対応をされないといけないのか?

事実確認

お客様への電話の段階では本棚は幅60cm未満と聞いていたので、作業員1人で軽トラで伺いますと話をしていた。

でも、現場に行ってみたら、幅100cmくらいあるもので、作業員1人では持てないくらいの大きさだったので、作業前に今日回収できないので、改めて回収させてほしいと伝えた。

それで納得もいただいた。自転車と鏡台もその時に一緒に回収すれば出張費はかからないので一緒に回収する旨も提案したが、自転車と鏡台は今日回収してほしいと言われた。

その場合は出張費が追加でかかるとご説明したが、それでもいいと言われたので、自転車と鏡台だけは回収した。

足跡については、玄関に靴下のままで出てしまって、そのまま家に入ったので汚れたと言われ、掃除しますと伝えたが自分でやると言われた。

実際は足跡はついていなかったが、掃除を断られたので対応のしようがなかった。

ご意見後、お客様に謝罪し、3/21の出張料3000円はこちらで負担する事でご了承いただいた。

群馬片付け110番からのコメント

この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。

事前により詳しく回収品目のサイズやお伺い人数の説明などできていれば、このような事態にならなかったと猛省しております。

また、足跡につきましても、お客様のご不安を考え、スリッパを持参するなど配慮すべきであったと、大変申し訳なく思っております。

二度と同じミスのないよう、再発防止に努めて参ります。